TOPICS

お知らせ

こども医療費について★

 

こんにちは😁☀受付、中島です(^o^)

今年の秋は、早々と冬の寒さが到来しましたね😂紅葉を見に行けていないのですが、当院で秋を感じています😌🍁

IMG_20171125_160100

さて、来年1月から子ども医療費助成制度が変わります❗ひまわりカードが小学3年生までしか使用できませんでしたが、対象年齢が中学3年生まで拡大しました😉✨嬉しいですね😆💮

IMG_20171125_155812

 

 

IMG_20171125_160539👶0歳~4歳→¥0

👦5歳~小3→¥700

👩小4~中3→¥1200

負担額が変わり、医科と歯科でも対象年齢が違うので確認をしておきましょう👧

 

話は変わって、10月にお誕生日祝いをしていただきました😊ありがとうございました💕

1511355170218

先生から、歳に気負いせずこれから女性の魅力が増すものだよとメッセージを頂き、単純になるほどと明るい未来が見えました😍笑

いよいよ、年末に向けてのカウントダウンが始まりますね🎊

来週は、クリスマスツリーの飾り付け😁

面倒だけど楽しみです\(^o^)/🎅🎄