TOPICS

ブログ

夜空の星🌟

 

こんにちは😃歯科衛生士の後藤です💫

最近は梅雨入りしたのにもかかわらず天気が良く暑い日だったり😵かと思えばいきなり雨が降ってきたり‼️

いつもバイクで移動するので天気に振り回されてます😂

 

 

今月は梅雨ですが天気も良かったので南阿蘇にある”ルナ展望台”と言う宿泊施設に行ってきました‼️

 

私が体験したプランは九州では1番でかい巨大天体望遠鏡での天体観測🔭とプラネタリウム‼️

また外にベットがおいであって夜空を眺める星めぐりでした⭐️

すべて”星のコンシェルジュ”と言う専門の方がいて星の説明をしてくださってとっても勉強になりました‼️

 

EB32BB89-F544-4E85-8B05-EC68E0035488上の写真が天体望遠鏡です!

今回は夏の第3角のアルクトゥルスとスピカまた星より光を放っていたジュピターを観測しました🔭⭐️

よく見ると👀オレンジ色だったり青色だったり人によっては色々な見え方があるみたいです‼️

家からも星は見えますが街灯があってなかなか綺麗に見えないので次は家族で行こうと考えてます😊💕

すごいルナ展望台の回し者みたいになってしまいましたがとても良かったです😆笑

みなさんも梅雨ですが晴れの日は綺麗に星が輝いているのでゆっくり星を眺めてみて下さい😌とっても癒されますよ😌💕

BF974345-F720-49D5-93DE-3A7B647DC949