TOPICS

ブログ

クリーニングペースト 🦷

こんばんは。

歯科衛生士の 恵です (^^)

 

夏休みも もうすぐ終わる時期ですね💦

最近は 皆さんの旅行話を色々と聞いて、羨ましいなぁと 思いながら、仕事を頑張っています😩笑

 

話は変わりますが…

最近 当院では、新しく取り入れたクリーニングペーストを使用して、メンテナンスを行っています🙂

フッ素・カルシウム・リン酸を配合してある クリーニングペーストです❗

歯はミネラル成分の カルシウム・リン酸 等で作られていて、フッ素は再石灰化を促進し、歯を強くする成分なので

再石灰化に着目した クリーニングペーストです👍

 

風味も今までと違い シトラスミントなので、変わったのに 気付いた方も いらっしゃるかもしれません(^^)

まだ お試し段階として このペーストを使用していますが、他の物品についても みんなで色々と検討しながら、より良い物を取り入れていこうと思っています🤔

ちなみに このペーストと同じような成分が配合されている歯磨剤を、私は今は試しに使ってみています😌

 

色々試してみて 良い物があれば、紹介したいと思っていますので、またブログに載せますね✏