TOPICS

お口のこと…歯のこと…

キシリトール 🌿

こんにちは😄

最近、急に風が冷たくなってきましたね🍃

あったかい日があったりしていたので忘れてましたが💦もう気づけば11月も後半に。

令和元年もあと1ヶ月💦

早いですね💨

 

さて、話は変わりますが、

歯磨きで格闘した話をお母さん方とお話しすることがあり、私も色々試行錯誤したなと思い出しました‼

なんとか磨かせて欲しいと思い、ご褒美に

『しまじろうのタブレット』を

寝る前の歯磨き終わりに毎日あげてました😄

このタブレットはキシリトール 100%配合です‼🤩✨

キシリトール とは🌿

●虫歯菌のえさとならず虫歯の原因にならない‼🦷

●虫歯菌の活動を抑える‼🦷

そしてこの効果が認められる甘味料はキシリトール のみ🤩✨👏

おやつがわりにもってこい‼😎

そして歯磨きを嫌がる2歳からでも食べられるよう噛みやすさ・大きさ配慮してあります

我が家では夜の歯磨きのご褒美としてあげてました🌙

ただ、キシリトールを摂取する注意事項があります‼

◉一度に大量に摂取するとお腹を下しやすい

(1日3粒が理想)

◉50%以上キシリトール が入っていないと効果なし

◉砂糖や果糖がはいっていないものを選ぶ

(シュガーレスを選ぶ)

 

3ヶ月続けることにより働きが実感できるよですがなるべく続けることがよりパワーを発揮できるそうです‼

 

今、子供たちはあまり食べることは無くなりましたが2年ぐらいは使っていました😋

歯磨きをなかなかさせてくれないお子さんのご褒美やおやつがわりにはオススメです🤗