TOPICS

ブログ

お正月休み🎍🇰🇷

こんにちは歯科衛生士の後藤です🌟

皆さん2019年今年もよろしくお願いします😌💫

皆さんはお正月どのように過ごされましたか❓

私は年越し韓国に行ってきました🇰🇷❗

韓国にいるとあまりお正月感はなく、日本に帰ってきて神社にいってようやくお正月だな〜と実感しました😅

初めての韓国でドキドキでした😳

が、”アニョハセヨ””カムサハムニダ”が話せれば大丈夫でした❗笑

もっと話せたら楽しいと思いましたがあとは簡単な英語でいけるくらい日本語を話す人が多いのと優しい人が多かったです🥰

⬆この画像は韓国の民族衣装”韓服”(ハンボク)

をきて”景福宮”(キョンボックン)に行った時の画像です💫

韓服を着ていると写真を一緒に撮ってください❗と言われ、

何十人もの行列になっていてちょっとしたアイドル気分でした🤣

⬆ご飯は場所にもよりますが一品注文すると色々ついてきます笑笑

これは”明洞”(ミョンドン)で食べたご飯です🍚

辛いものはめちゃくちゃ辛いです🥵

でも日本人の味覚にすごく合うものばかり❗

しかも安い❗コスメも服も食べ物も安くてまた行きたい国No. 1だなと思いました🤩

1時間半ほどでつくので国内感覚で行けるのもいいですね🙆‍♂️🌟

是非みなさんも行ってみてはいかがでしょうか😊🇰🇷✈💫

감사합니다🌟