TOPICS

ブログ

食欲の秋

こんばんは🌙

歯科衛生士の中村です😊✨

今週は雨の日が多く一気に冷え込みましたね🍃

私は寒いのが苦手なので、すでにヒートテックを手放せなくなりましたが😅😅

こんなに毎日寒いとあったかい物を食べたくなりますよね☺️

そこで、、我が家は大きめの土鍋を新調し、夕飯をお鍋にする日が増えました🍲✨

ついついあれもこれも加えて鍋いっぱいになるんですが、最後はちゃんぽんや雑炊にして毎回残さず平らげています😋🍚

 

今夜もお鍋にしたのですが、

いいタイミングで私の弟が『ヒラマサ』というお魚を釣って持ってきてくれたので

今夜のお鍋のスペシャルゲストとしてお迎えしました🐟

釣りたてほやほやの写真ですが大きいですよね🎣

 

私は元々お魚の生臭いのが苦手なので、

普段はお魚が好きな主人が喜んで食べています😂

今回は鍋の具材に変化をと思い

加えてみましたが、、、

癖がなくとってもおいしかったです😋🥢

主人はお刺身にしたり焼いたりして

ヒラマサ🐟を思う存分堪能していました🤩

 

毎日の食事に少しでも旬の食材を使ってこの時期ならではのものを堪能したいなと思った休日になりました😚

みなさんも風邪をひかないようにあったかくしてお過ごし下さいね😌