TOPICS

ブログ

タイトルなし

こんばんわ︎ ┈┈ ✈︎

オフィスサポーターの北岡です🙋

GWあっという間に終わって

しまいました〜(´°̥ω°̥`)💔💔💔
IMG_3168

 

 

 

 

 

5日🌞天気が心配でしたが

朝から綺麗に晴れてくれたので

福岡𓇼𓆡𓆉糸島𓇼𓀤𓆉に

友達とチビ達を連れて行ってきました!!!!

海がもの凄く綺麗で感動しました😭

また夏に行って今度は海に入りたい🎵

さて🙏話は変わりますが~🌸🐝

連休中、つい食べ過ぎたり🍴

飲み過ぎたり🍺してませんか⁉️

お子さんもついついお菓子🍬🍭を

ちょこちょこ食べたり︎ ┈┈ ✈︎

連休中に普段の生活と

ちょっと時間がズレたりするだけで

食事🍳を取るタイミングや

おやつ🍪のタイミングが変わります🌞

特にお子さんは油断してると

虫歯の進行の原因にもなります😳💦

IMG_3224

虫歯になると言っても

4つの要素が1つになって

虫歯になると言われています🤚

①食べるタイミング

②歯磨き

③糖分の摂りすぎ

④歯の表面の質

この4つのコントロールによって

虫歯になるります( ¯•ω•¯ )📝

普段はしっかりコントロール

出来ていても長期の休みとかに

なると、ちょっと油断して

「GWだからおやついいか〜」

「1日くらい歯磨きサボっても〜」

そんな言葉をお子さんが

言っていたら……

後々経過観察で見ていた

歯と歯の間の虫歯が進行してるかも💦

そんなことにならない為にも

GWでリズムが崩れたかな⁉️💦

と思ったら1日でも早く

普段の生活リズムに戻しましょう🙋