TOPICS

お口のこと…歯のこと…

親不知は必ず生える👀?

 

こんばんは🌠受付、中島です(^^)

秋の気配を少しずつ感じられるようになってきましたね😄🌰

公園にあるお地蔵さんの周りにキレイな彼岸花が咲いていて、朝からちょっとホッコリ気分で出勤しています😊🍁

先日、今年最後?の🍧を食べました☀

IMG_20170827_143450

なんと❗カボチャペースト🎃

想像を超えて…かな~り、うまし😋です💕

お店は″コルリ″さん🐻

 

さて、今回は『親不知は必ず生える?』についての豆知識をお伝えします👦👧

人間の歯は32~28本あります❗

そして、親不知は誰しも必ず生えているわけではありません😏

上下4本生えている人は、成人で約半分くらい✏

古代人に比べ現代人は、永久歯の数が減る傾向にあります。その原因は、柔らかいものを食べるようになり顎が小さく変化したことで、歯が口に収まりきれず生えてこなくなった。と考えられているそう👀

あなたは、何本ありますか(^^)?

また、親不知が原因で他の歯や歯茎に悪い影響が出る場合は、抜歯を勧めています!

・真っ直ぐタイプ⬆

・斜め(半埋伏)タイプ↗↖

・水平埋伏タイプ⬅➡

ha_oyashirazu_character_goodha_oyashirazu_character_bad

 

一番最後の歯なのでブラッシングが行き届きにくいことから、虫歯になりやすいです👿💔

定期メンテナンスをして、キレイを維持しましょう(*^o^*)🌟

shikaeisei