TOPICS

ブログ

スクリュー 🔩

こんばんは。

歯科衛生士の 恵です。

 

今日はとても蒸し暑い 1日でしたね💦

梅雨の時期は 湿度が高くて 苦手です(..)

 

先日  紫陽花を観に行ってきました( ^ω^ )

 

枯れかけている所もありましたが、とても綺麗でした✨

 

話は変わりますが、私が矯正を始めて  もうすぐ2年半になります💦

この前 ついに、矯正用のスクリューを入れました🔩

小さなネジを 歯茎の骨の部分に埋入し、歯を動かす時の固定源として用います。

これによって、奥歯が前方にズレる事なく、前歯を後方に移動させる事ができます✨

 

まだ スクリューが入っただけですが、こんな感じです。

 

初体験でしたが、埋入する時は麻酔をしていたので 痛みもなかったです。

麻酔が切れた後の、骨がジンジンするような痛みが 何とも言えませんでした…

何事も体験してみないとわからないなぁと、また1つ勉強になりました🧐

 

矯正も少しずつ終わりに近づいてきているので、あと少し頑張りたいと思います(^^)/