TOPICS

ブログ

佐賀プチ旅行🤩

こんばんは😊歯科衛生士の後藤です😊✨

だいぶ前ですが佐賀旅行に行った時に、陶芸に触れてみたいと思い有田ポーセリンパークに行きました🏰🤴✨

ツヴィンガー宮殿を中心に
広々とした庭園・有田焼体験工房・登り窯・展示館・飲食店・お土産品売り場などの施設があり
「酒・器」のテーマパーク

ここだけヨーロッパかのよう😳❗

その敷地内にある、ろくろ体験ができる有田焼工房

に行きました✨

6作品つくって、自分が気に入った物を焼いてもらえます🤩

真剣です笑笑

そして6つのお皿や花瓶をつくりました🌷

花瓶が気に入ったので私は花瓶を焼いてもらうことにしました🙆‍♂️

結構重みがあります❗

それに結構大きく作ったつもりでしたが焼いて縮むため一輪挿しくらいの大きさになりました😂

でも自分で作ったということもあり、とってもお気に入りです✨

また来年もバルーンフェスタにあわせて佐賀に行ってみようと思います✨

とっても楽しかったのでぜひみなさんも佐賀にいかれる時は立ち寄ってみてください😆