TOPICS

ブログ

☀️ 2020 🎍

2020年 初 ブログです✏✨

歯科衛生士の 恵 です。

皆さん 今年も 宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

私は、初詣は 東京の浅草にある浅草寺に行ってきました🗼 2日に行ったのですが、とても人が多かったです💦


おみくじをひいて、大吉だったので喜んでいたのですが…年始早々に風邪をひきました🤒今年は前厄のようなので、1年間 用心して過ごしたいと思っています🤭笑

 

さて、私事にはなりますが

年末に やっと歯列矯正が終わり

装置が外れました \(^^)/

約4年程 歯に付けていたので、外すときは少し寂しい気持ちになりましたが、今は装置を気にせず食事が出来るようになったので、とても嬉しいです😊

装置を外す前には、何枚か記念に写真も撮りました📸笑

 

 

今は、ブラケット装置は付いていませんが、矯正後の後戻りを防ぐために、リテーナーをはめています💦

これをはめて仕事もしているため、たまに「 なんか滑舌悪くなったね⁉ 」と言われる事もありますし、話しにくいのですが

予後不良を防ぐため!!と、自分に言い聞かせながら、頑張っているところです😤

 

なるべく聞き取ってもらえるよう 気をつけて話すようにしてはいますが、聞き取れなかった場合は、遠慮なく言ってください(..)