TOPICS

ブログ

セミナー行ってきました➳✩⡱

んばんは🙋‍♀️

オフィスサポーターの北岡です🌼

担当の週に体調不良で更新✍

出来なかったので本日更新します!!

 

1月23日に福岡であった

小児矯正のセミナーに行ってきました🤝

早く着いて1番前のセンターで聞く事が

出来ました〜ꉂꉂ😂😂😂笑

 

私が普段担当してる小児矯正

5歳,6歳から始める矯正です😆👍

皆さん矯正と言ったら歯に貼り付ける

タイプの矯正を思い浮かべますよね??

簡単に言うとこの矯正は大人の矯正🦷

顎の成長がある程度終わりガタガタの歯を

どうやって綺麗に並べる🤔??

と、なった時歯を抜歯してスペースを

空けてあげないといけません😣👏

そしてそのスペースを埋める為に

金属のブラケットを歯に貼り付けて

その力で歯を並べます。

小児矯正は顎の成長が今から〜👏👏

と言う時に将来歯を抜かないように

顎の成長と共に歯が綺麗に入るように

スペースを作ってあげる矯正です🦷

上のマウスピースの様な装置を使います!!

この装置を日中付けて噛んでもらい

寝る時もはめてもらいます。

 

あとは普段の体の悪い癖🤔

姿勢が悪かったり

口呼吸、お口ポカーン

飲み込み方、嚥下が上手くできない

など……これらは全て歯並びに

関係してくる悪い癖です。

これらの癖を治すトレーニングと

装置を使って行く矯正を小児矯正

といいます。

 

こんな時期から矯正😳??

と思われるお父さんお母さんも

多いと思います。

全然早くないです!!顎の成長は

待ってくれません😣👏

早く始めれば始めるほど

お子さんへの負担も軽くなると

私は思います〜🥺👍👍

 

この矯正は本人のやる気と

意思がとても大切になります🤝

お子さんの自立心や成長にも

きっと役立つものだと思います😆👌

私も子ども達と向き合うので

凄く勉強になってます😭🙏🙏

 

詳しく書くとかなり長くなるので

小児矯正🦷興味がある方は

是非相談されてみてください😊👏