TOPICS

ブログ

鼻うがい👃

こんにちは😊

歯科衛生士の永田です。

桜🌸もあっという間に咲き始めて、春を感じますね〜☺️

 

今回は、

『鼻うがい👃』についてお話してみたいと思います。

副鼻腔炎というのを聞かれたことがある方もいらっしゃるかと思います。

私も何回かなったことがありますが…ツライ😭

そんなときに、歯科材料の業者の方からいいものを教えてもらいました😊

サイナスリンス

鼻洗浄キットです‼️

鼻洗いが良いことは知っていたのですが、イメージで痛そう💦と思っていましたが、これは痛くないんです😄

洗浄液が人間の体液に近い濃度(生理食塩水)で作られているため痛くないそうです❗️

 

洗った後もスッキリします‼️

鼻がムズムズした時などはかなり気持ちよくも感じるようになりました😊

普段、喉うがいでは届かない鼻の奥、口蓋垂の裏側を洗浄できるそうです❗️

 

口呼吸になる原因として鼻詰まりもあげられます。

子供用のキットもあるようなので子供達のにも試してみたいと思います‼️

口呼吸により歯並び、細菌感染など悪影響を及ぼします💦

鼻呼吸が出来るよう環境づくりの為にもオススメです😊

ぜひ気になる方は使ってみられて下さいね🤗

 

今日は恵さんの誕生日です🎂🎉👏

お休みだったので金曜日にお祝いでした😊👏