TOPICS

ブログ

光学印象✨

こんにちは😃

歯科衛生士の永田です😊

朝は冷え込みますが、昼間はまだあったかいですね😓体調を崩さないように頑張ろうと思います❗️

 

さて、河端歯科には新しい機械が導入されました🤩✨

光学印象という機械です❗️

 

みなさん、歯の型を取られた時のあのガム…不快に感じることや「オエッ」🤮となってしまったりすること無かったですか⁉️

固まる時間の3分がものすご〜く長く感じてたと思います💦😓(自由診療の場合は5分)

この機械ではその型取りが不要です‼️😊

小さな専用カメラを使ってスキャンするだけでいいんです✨🤩

苦手だった方にはものすごく嬉しい機械だと思います🤗

メリットとして

•型取り不要

•短時間で済む

•変形が少ない

 

ただ、金属(銀歯)は作れません。

保険だとプラスチックの覆う被せ物か自由診療、マウスピース矯正が適応になります‼️

 

嘔吐反射で悩んでいらっしゃる方にはだいぶストレス軽減になるかと思います☺️

詳しくは院長、スタッフにお尋ねください☺️