TOPICS

ブログ

ホワイトニングコーディネーター

こんにちは😊

歯科衛生士の永田です。

今日はクリスマスイブですね(*^^*)

外も寒くなって年末がようやく実感出来てきました(笑)

 

11月にホワイトニングコーディネーターの講習を受けました‼️

無事に合格しました☺️

 

ホワイトニングコーディネーターって?

と思われる方、実際に私もイマイチ分かってませんでした💦💦

ホワイトニングコーディネーターとは

ホワイトニングを実施する歯科衛生士に、正しい知識と技術を広めることを目的として誕生した資格です。

 

私自身、さっきも言ったようにホワイトニングに対してわかってないことがあったので、講習はとても勉強になりました☺️

昨日の別の講義では、

アメリカのホワイトニング事情🇺🇸についてのお話で

アメリカでは白い歯🟰成功者

とイメージがあるようです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

(ハリウッドスターもみんな歯が白い✨)

なのでホワイトニングもかなり普及していて

習慣化しているそうです✨🦷✨

 

日本では気になってる人は多いもののまだまだ普及してないようです💦😅

最近、病院でもスタッフが次々にホワイトニングを始めました(笑)

私達がやり始めるということはホワイトニングっていろんな利点があるということを再認識したのもあります(*^^*)

 

若返り、虫歯予防、口臭予防、歯周病にもと色々ホワイトニングが注目されています‼️

ホワイトニングについてこれからも勉強し、

みなさんにお伝えしていこうと思います😊

 

マスクも徐々に外す機会が多くなってるので気になる方はスタッフにお声がけ下さい👀