TOPICS

ブログ

GW

こんばんは⭐️

歯科衛生士の 恵です(^^)

今日は 母の日ですね🎁
お花屋さんには たくさんのカーネーションが売ってありましたよ💐

image

早いのか遅いのかなんとも言えませんが、平成28年熊本地震が発生してから 3週間が経ちました😫

地域によって 差はありますが、復興へ向けての動きが 少しずつ進んできていますね‼︎

私はアパートの4階に住んでいるので 大量に物が落ちてきたり 倒れたりしましたが、今は普段通りの生活に戻りつつあります✨

実家が阿蘇なので…

GWを利用して阿蘇へ帰り、修復作業をしてきました(>_<)

今までは あるのが当たり前だった実家。壁が落ちて 穴が空いてたり、所々 傾いていたり…なかなかショックを受けました😔image image

弟も大阪から帰ってきてくれたので、大きい作業は父、弟。image image

細かい作業は 母と私。

imageimage
妹達は ボランティアと、それぞれ自分の出来る事をして過ごしました❗️

自営業でお店をしているのですが、表のレンガがボロボロだったので セメントを使って修復しました😁image

左官さんの仕事の難しさを知りました😩
下手ですが これでも真面目にしました(._.)

震災を通して 今まで当たり前にあった、水・電気・ガス・食べ物の大切さimage image

家族や友達の大切さ

色々な事に気付かされました😐💡

わざわざ遠くから 食料や水を送ってくれた友達もいて、ジーンと感動しました😭

地震は少しずつ終息してきていますが、大変なのは これからです😵みんなが被災者であり、みんなが復興者です。

皆さんで 協力して 熊本を盛り上げていきましょう💪image

阿蘇へも たくさん遊びに来ていただき、復旧のお手伝いをしていただけると 嬉しいです*\(^o^)/*image