TOPICS

ブログ

矯正の経過

こんばんは ☆

歯科衛生士の 恵です。

 

天気が良くて、過ごしやすい週末でしたね☺️

今年はコロナウイルスの影響で、お花見が出来ないかもしれないので、桜を買って、お家で楽しんでみる事にしました🌸

 

最初は蕾だったのですが、最近少しずつ 咲き始めました (o^^o) お家で 春を感じています🌱

 

話は変わりますが…

先日 矯正歯科へ行って、装置を外した後の経過をチェックしてもらいました🦷

 

矯正する前

上下の真ん中もズレていて、歯の先と先が当たるような噛み合わせでした💦

 

 

矯正後

中心も揃い、噛み合わせも改善しました😬

 

 

少しわかりにくいですが、顔貌写真も。

下唇の感じと、下唇から顎にかけてのラインが変化したのがわかります🧐

 

長く時間はかかりましたが、改善出来たので、今後は後戻りしないように頑張ります🙂

矯正を始めるのは勇気がいるかと思いますが、迷っている方は、まずは矯正相談だけでもしてみる事をオススメします❗️

当院の矯正日は、月に一度、水曜日に行っています。学校やお仕事で水曜の来院が難しい方は、紹介も可能です👌

気になる方は、いつでも理事長・院長・スタッフに声をかけてください(^^)