TOPICS

ブログ

その歯ブラシいつ交換した?

 

こんばんは✨受付、中島です🐹

オリンピックが今日で閉会ですね😊各国の代表として戦う選手は想像を遥かに超える凄い精神力で挑んでいるんだなと思うと自分がいかに甘ったれか😂ベテラン選手が挑戦し続ける姿や若手選手が攻める姿にグッときました😫羽生選手の今後が気になります☺

さて、今回は「その歯ブラシいつ交換したぁ〜😏?」です❗

意外に交換目安って歯医者に行かなと知らないでよね✋

2ヶ月以上使ってる方は今すぐ変えましょう😲❗

交換目安は月1回です😆❗

毛先が開いた歯ブラシでのプラーク除去率は40%も低下します💦長期使用は雑菌の温床に😱

毎回、根元までしっかり洗って乾燥させましょう😌✨

月始めの1日に交換すると忘れないので意識してみてくださいね😉

私は半月使うと汚れ落ちの半減を感じるのでタフトブラシも使ってます💕