TOPICS

ブログ

8/1は「歯が命」

 

こんばんは✨受付、中島です😊

明日8/1は「歯が命」の日😁❗タレントのデヴィ夫人が82歳ながらも虫歯が一本もなく、28本すべてが自分の歯ということでサンギ社の‘’歯が命アワード‘’に受賞されていました✨

「歯医者からは奇跡と言われましたが、当たり前だと思っていた。日本は歯がない方が多くて驚いた」とコメントされてました🐹

当院では、問診の際に8020運動についてお話しますがご自身の歯が何本あるか数えたことはありますか🤔?

長年メンテナンスに通って下さっているご近所のMさんは、ご夫婦で歯がしっかり残っています😊90歳になっていたという事に最近、気付きすごく驚きました❗見た目が若々しく足腰もしっかりされているので衝撃的でした‎( ゚д゚ )✨ご主人の趣味は囲碁とゴルフです☺

若さの秘訣は他にも色々あると思いますが、やっぱり自分の歯で美味しく食事が出来るのは体と心の健康に繋がりますよね😉🌿私は、歯ごたえのあるものが好きなので8020以上を目指したいです‎( ¨̮ )🍉