TOPICS

お口のこと…歯のこと… / ブログ

口腔内写真📷

こんにちは😃

歯科衛生士の永田です😁

 

東日本大震災から12年が経ちました。

私自身はその年の3月に茨城県に移住となり何度も余震を経験したのを思い出します。

年月が経ち、いつの間にか日常を過ごしている日々ですが、これは当たり前でなくいつ何が起こるかわからないー

それだけ日々の生活を大事に過ごしていきたいと思いました。

 

 

さて、

話は変わりますが、当院にいらっしゃる方皆さん経験をされているかと思いますが、

最初に口腔内写真📷で写真を撮らせて頂いています。

これは、皆さんの現在の現状の把握とこれから予測できるトラブルについての診断をする為の重要な資料です❗️

 

先生と私たち衛生士は、ここから様々な情報を読み取り診断をします。

nico3月号より

 

お口の健康状態の診断にも必須な資料です。

これは、最初にいらっしゃった方に限らず、治療経過やメンテナンスの方にも3、4年のペースで撮らせて頂きます。

私たちは皆さんの健康(健口)を守る為に経過を知りお伝えします。🤔

 

大変ではありますが、レントゲンと共に重要な資料ですのでよろしくお願いします😊