TOPICS

ブログ

夏の飲料水に注意

 

こんにちは😃受付、中島です🐳

梅雨明けし、お子さんたちは夏休みに入りましたね🌻羨まし〜い🤗🏝️先日、可愛い女の子が浴衣で来院し急足で夏祭りに向かいました🥰微笑ましいです🩵

さて、暑い夏⛱️真っ只中ですが、外出先では飲み物必須ですよね🥵

そこで、お子さんたちはやっぱり美味しいジュースを選びがち🤩‼️大人がしっかり見て一緒に選んであげましょう🥸

ジュースも最近では、砂糖入り、加糖ブドウ糖液糖が含まれているものが沢山あり、果汁100%ジュースを見つけるのがとても難しいです😱

成分表チラッと見てみてください☝️角砂糖15個分相当の砂糖が入っています💦

出来るだけジュースを飲んだ後は、お水も飲んで糖分を長い時間残さないようにしましょう😎また、中高生がよく飲むスポーツ飲料水も虫歯の原因に🫨運動の際は、スポーツドリンクと水を併用し量を抑える工夫をしましょう⭐️経口補水液も有効です🏋️

 

そして、先日、院長のお誕生日でした🎂✨おめでとうございます😄㊗️夏生まれのスタッフが多いのでまだまだお祝い続きます🥳🥂