TOPICS

ブログ

院内研修✏️

こんにちは😊

歯科衛生士の永田です。

暑い日が続いてますね💦🥵

梅雨のジメジメと梅雨の頭痛との格闘の毎日です😓

話は変わりますが、月1回第3週目の火曜の午後を休診にして院内研修をしてます。

その為に皆様にはご協力頂きありがとうございます。🙇‍♀️

研修はどのようなものをやっているかというと主に、歯周病などの衛生士業務を外部講師として

金子優子先生に来て頂いています。

受付、オフィスサポーターも感染対策は一緒に勉強し、専門分野になると保険について院長と勉強してます。

研修は内心ドキドキ💦だったのですが、

金子さんの話はとても楽しく笑いながらも学べる機会です😄

日々の業務に取り組んでいきたい内容だったり、たまに失敗談も話してくださるのでみんなリラックスもしながら勉強してます✨

今、国でも歯周病が全身疾患に悪影響を及ぼすので「国民皆歯科健診」の案が上がってます。

皆様に学んだ事をお伝え出来る様に12月までしっかり学んでいきたいと思います‼️